介護のおじさん日記

介護を中心に日常の色々な事を書いていきます!

はてなブログで世界が広がる

はてなブログを始めて、もうすぐ一ヶ月になります。

正直、僕は本を読む事もあまり好きではないし、そもそも文章を書くという作業が得意ではありません。

今回、はてなブログを書こうとしたきっかけは、【介護業界の悪いイメージを変えたい】という思いと、【人の介護をする事がどれほど大変な事か】を世間の方々に理解してもらい、より関心をもって頂きたいと考え執筆しました。

介護は、良く誰でも出来ると言われます。

確かに誰でも出来るとは思いますが、それはあくまで【出来るだけ】で、【続けること】とイコールではありません。

僕は、仕事として介護職に携わっています。毎朝、利用者の方を送迎車で迎えに行くのですが、本当に家族の存在は大きく、頭が下がります。

支え合っていかないと、介護は一人では到底厳しいです。

僕は、職業として介護を行い、その対価としてお金をいただいていますが、家族の方は、介護から離れたい時も離れる事がなかなか出来ません。

そこで、僕はブログというツールを使って、介護に関心を持ってくれる人が一人でも増えるように活動していきたいと思っています。

はてなブログを使用してから、介護に興味をもって下さる方が少しずつ増えてきていて、それは決して、介護業界に携わっている人だけではなく、介護とは無縁な方々も関心を示してきてくれています。

今まで、介護について全く考えていなかった方も、このブログを通して、少しでも介護業界の事や介護の苦労について考えるきっかけになればと思っています。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村