介護のおじさん日記

介護を中心に日常の色々な事を書いていきます!

【必見】介護職の安月給に悩んでいる方にオススメの2冊の本をご紹介します。

介護職は世間で言われているように、安月給の職場が非常に多いと思います。

自分も長い間、この給料の安さに愕然としてきました。職場での昇級も少ないし、どうやって、この安い給料を打破しようかと考えてきました。特に、男性介護職の方で独身の方は、これから結婚出来るのだろうか?と悩まれていると思いますし、結婚していて子供もいる方等は、生活費に不安を持たれている方も多いと思います。

そこで、今回自分が読んでみてオススメの2冊の本をご紹介したいとおもいます。

この2冊の本は、「アフィリエイト」に関する本です。

このブログにも、広告を貼らせてもらっていますが、色々ある副業の中でもアフィリエイトは良いと思います。なぜか?それは、リスクがないからです。

株やFXなんかは、ハイリスク、ハイリターンだとおもいますが、アフィリエイトは、リスクなしで、ハイリターンだと思います。

自分は、現在も介護職で働いていて、介護職の方達がいかにお給料で悩まれているのか知っているので、少しでも給料アップに繋げてほしいという願いから、提案させてもらいました。

まず、1冊目は【ブログ飯】という本です。

この本は、今まで、サラリーマンとして働いていた著者が、一念発起してブログで生活していくという本になります。著者がどうやってブログで飯を食っていくか、かなり詳しく書かれているので、とても参考になると思います。ブログを作る上での様々なテクニックが書いてあるので、非常に勉強になります。

 

 

 次に、2冊目の本は【本気で稼げるアフィリエイトブログ】という本です。

この本は、OLとして働いていた著者がブログで稼ぐにはどうすれば良いのかが、色々な視点で書かれています。初心者〜上級者向けに書かれているし、今まで考えてもいなかった、ちょっとした「気づき」を教えてくれます。また、著者の成功体験だけではなく、きちんと失敗体験も書かれているので、胡散臭さがないです。

◆◆アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79 / 亀山ルカ/著 染谷昌利/著 / ソーテック社

以上、2冊の本を参考にして、豊かな私生活を目指して下さい。

 

そして、妻が大好きな安室ちゃんの引退のライブDVDを予約してしまいました笑

気になる方は是非↓

 【セット組】【楽天ブックス限定先着特典 & オリジナル配送BOX】namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜(コンパクトミラー5種 & 全巻収納BOX付き) [ 安室奈美恵 ]


福祉・介護ランキング