介護のおじさん日記

介護を中心に日常の色々な事を書いていきます!

結婚式から1ヶ月経った感想

 結婚式から早一ヶ月が経ちました。
結婚式やる前は仕事と結婚式の準備の忙しさからか、よく嫁と喧嘩しておりました!
自分達だけかと思って、他の結婚済みの友達何人かに聞いた所、やはりどの夫婦も、結婚式前は喧嘩したとの事です笑
でも、今終わってみて感じた事は、やっぱり結婚式はやって良かったなという感想です。
初めは、お互い目立つのが好きではないので、友達も呼ばずに親族のみで行う予定でしたが、一生に一度なので友達も呼ぶことにしました。
結果、友達は呼んで本当に良かったです!
今、親族のみか、友達も呼ぶかで迷っている人は、少数でもいいので、ぜひ友達も呼ぶ事をお薦めします‼
後、結婚と恋愛は全くの別物なんだと実感しました。
恋愛はただ、顔やスタイルが良い娘と付き合いたいと思っていましたが、結婚は、価値観が一緒で、いつでも自分のままでいられる人を選んだ方が良いです。また、恋愛は一時の楽しい時間を共有出来れば良いと思いますが、結婚はそれこそ、この人だったら死んだときに、一緒にお墓に入ってもいいって思う人を選ぶべきです。
独身か結婚かどちらが良いかの答えは人それぞれですが、出来れば結婚をお薦めします。
何十年か経った時に、過ごした時間や歴史を共有出来る人がいるのはとてもありがたいです。
チャペルに入る時は、足が震えるほど緊張しましたが、あの緊張感が、決意を固めます‼
ぜひ、体験してみて下さい笑