⭐️新米パパの育児と介護⭐️

育児の事や介護業界の事を中心に書いていきます。

介護職の就職・転職の際見るべき3つのポイント!

f:id:vyoshi:20190905202640j:plain


 自分は、何回か介護業界内で転職をしています。

そこで、今回は介護業界で就職・転職をする上で大事な3つのポイントをご紹介したいと思います。

なぜ、記事を書いたかと言うと、介護施設は全国に多々あり、皆さんにはブラック企業ではなく、ホワイトな企業でぜひ働いていただきたいからです。

オススメの転職サイトは

【介護・福祉限定】転職支援金20万円がもらえる!介護JJ です。

自分もこれまでに何回か、企業選びに失敗し、現在はホワイトな介護施設で働いています。そこで、就職・転職の際のみるべき3つのポイントをまとめてみました。

①必ず、給料について聞く。

給料の事については、事細かく聞いて下さい。相手が給料の事について、はぐらかす事があれば、その会社では働かない方が良いです。

 

②休みについてきちんと聞く。

公休だけではなく、有給についてもしっかりと確認して下さい。自分が働いて来た所も

有給が使えない所がありました。有給の消化率について確認しておきましょう。

 

③夜勤が有るかないかを確認

法人内に夜勤があるか確認する。法人内に夜勤がある会社は、最初日勤の所で働かせて、慣れて来たら、夜勤の部署に移す所があります。夜勤が出来る人を福祉業界は求めている事が多いので注意して下さい。夜勤があると心身ともに大変なので、ここはぜひ、確認した方が良いです。

以上をふまえた上で検討してみて下さい。