⭐️新米パパの育児と介護⭐️

育児の事や介護業界の事を中心に書いていきます。

介護福祉士試験に一発合格する為の参考書特集パート2

f:id:vyoshi:20190906132017j:plain

介護福祉士試験まで、残り数ヶ月となりました。自分は、以前93/120点で合格しました。
試験を受けた感想は、正直、良い参考書で勉強しないと受からないなと思いました。
そして、この試験は、年に一度の試験なので、一発で受からないとまた来年になってしい、一年間先延ばしになってしまうので、なんとしても合格しておきたい所です。
介護福祉士の参考書は本屋にいけば沢山置いてありますが、間違った参考書で勉強してしまうと、時間とお金を無駄にしてしまいます。
そこで、今回はどんな参考書を使用すればよいのかを書いていきたいと思います。
自分が実際使用して大変役立った参考書達です。

エスチョンバンクの本は、かなり役立ちます。

クエスチョン・バンク 介護福祉士国家試験問題解説 2020

 文字だけの本ではなく、イラストが豊富なので、問題集と一緒に使用し、辞書代わりに使うと、最高に力を発揮します。試験当日までお世話になりました。

 

問題集はこの本が良かったです。

この本は、過去5年間に実際の介護福祉士試験に出た問題をたっぷり解く事が出来ます。何度も繰り返し解く事によって、確実に記憶に定着します。

詳解 介護福祉士過去5年問題集 ’20年版

 

最後に予想模試問題集です。

本番だと思って、時間配分を考えながら行うと良いと思います。

介護福祉士の実際の試験でも似た様な問題が沢山出ていて的中率が良かったです。

介護福祉士法改正と完全予想模試’20年版

 

本を繰り返し、何回も行う事で、充分合格圏内に入ると思います。

後は、自分は、一度大原の模擬試験を受けました。時間とお金がある方は、ぜひ、受ける事をオススメします。